top of page
  • 執筆者の写真Ryousuke Akita

テニス好きに朗報!?

更新日:2019年4月23日

【テニス好きに朗報!?】


FROM あきたの整体院 琴浦


今回、縁あって鳥取市にあるテニスクラブ、

遊ポートテニスクラブ

に伺ってきました。


代表の石光さんは、

鳥取県テニス協会強化委員長

も勤められておられ、

鳥取テニス界の発展を願って活動されています。


そんな石光さんのところへなぜ??

と思う方もいらっしゃると思いますが、、、


今後、何かの形でテニスクラブとの

コラボをさせてもらう予定です!


内容はまだ秘密。


でも、きっとこれまでに

子供たちが体験したことの無いような

内容になるんじゃないでしょうか。


僕自身も楽しみです。


もっとテニスを楽しんでほしい!

もっとパフォーマンスを向上してほしい!


そんな気持ちで準備したいと思います。



右が石光さん

中央は練習を手伝っているジョニー

(寒くないのか?半袖で現れました)


テニスクラブの子供たちは

元気に挨拶をしてくれ、

初めて現れた僕に興味津々!


「何しとる人~?なんで来たの~?」



印象的なのは、

このテニスクラブの子達、

みんな楽しそうにテニスをしているところです。


そして積極的!


石光さんの

優しい声掛けで、

子供たちは生き生きと

コートを動き回ります。



球出しをされる石光さん、

テニスのコーチはなかなかハードです。

延々とボールを打たれています。


これがヒジや肩の痛みの原因になったり、、、


石光さんにお聞きすると

テニスを本格的にしていると故障する事も多いと、、、


テニスクラブの子達が


もっと楽しく!

もっとパフォーマンスを発揮できるよう!


色々と伝えていこうと思います。


第二の錦織圭選手を目指して!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PS

冒頭紹介したジョニー、

ブラジルからきている日系4日世?


運動神経抜群で

走れば100メートル11秒台

投げれば遠投100メートル以上


そんなジョニーのサーブを

受けてみると、

余りの速さに驚き!


なんと200キロ近く出せるとの事。


少し肩周りを施術し、

再度サーブを打ってもらうと

威力アップ!


ジョニーも

「肩の動きが良くなった」

と変化を実感。


ジョニーの200キロ越えも

お手伝いしようかな。


頑張るアスリートを応援していきます。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page